スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第四回つんでれサミット」の感想とか(その2)

第四回思い出し結果その2(神山さんTwitterより)

その2は転機となったイベントの内容についての議論!

<シーン1:出会い・・・(画像はその1の方の右側見てね)>

登下校中にぶつかる・・・ベタやね。
パン咥えて家飛び出して、その道すがらぶつかるなんてただのアニメじゃん・・・実体験であったけどなw
てか放送直後に視聴者から投稿されたコレならアリアリアリアリアリーヴェデルチだわ。
いやまだ続き書くけど。

<シーン2:振り向き?>

ちょいデレ、とも言えないくらいの微妙な変化を感じさせるイベントな。
色々とネタは出てきてるけど、普通に恋愛モノのマンガっぽい。
その中でも、無言で「んっ」はつんでれCらしくて萌えたよね。

<シーン3:あと一歩!>

攻略可能な状態一歩手前ってとこのイベント。
ふつーの恋愛ゲーならここまでくればあとは時間経過でハッピーエンドだよね。
でも、つんでれCはそんなにイージーな娘じゃない。あくまで確変のイーシャン程度だから。
ここからもう二つくらい頑張って、運も味方に付けられれば大成功!なんだよ、ホントだよ?

一回の番組内で二つのネタは消化不良気味だったかも。
やり取り自体は相変わらず面白いから放送見ると印象違うけど、決まったことだけ書いちゃうと超淡白だねw

画像はここからお借りしています → 神山さんTwitter 画像リンクはこちら

スポンサーサイト
  1. 2015/12/14(月) 00:21:40|
  2. サミットのお話
  3. | コメント:0

「第四回つんでれサミット」の感想とか(その1)

第四回思い出し結果その1(神山さんTwitterより)

さーて第四回はー、ってちょっとテンション低めっす。最近寒いっすからねー、体調微妙。
気を取り直して・・・

第四回はいきなりの死亡フラグ談義!!

#いや、死亡フラグって言葉本当に浸透したよねーって感慨深い(おいオッサンオッサン)

あともう一つテーマがあったけどそれは別に感想書こうっと。
何しろ告白成功率0.01%ですからね、1万分の1の成功率。これじゃフラれるシーンなんてあまたにあるワケで。
それこそ当時から今までずーっとやってても見たことないシーンなんてザラ。
もう半分は思い出しというより、「え?そんなシーンあったの?!惨いじゃん」って素直に驚いちゃったよね。

思い出しホワイトボード画像にもあるけれど、なんだか理不尽なのばっかりw

・いきなりの音声入力求められて、失敗したらアウトーっ
・何かよく分からんけど勝負になって負けたらアウト。というかつんでれC相手に勝ってもダメでしょ、アウトでしょ?
・湿度とか天気とか・・・ぅうん?何かの植物とか何かなのかい?w

でもこの辺、私には身に憶えがないんだよ。
私の記憶に残ってる中では、告白しようとしたらいきなり地面が陥没して半身埋まっちゃって、
散々つんでれCに弄られた挙句放置されて散ったことがあったなぁ(遠い目)
・・・ご褒美じゃん?デスヨネー。

死亡フラグは幾つあったのか?開発者にも思い出せない・・・あれ?開発者って誰だっけ??

ってことでその2に続きます。

画像はここからお借りしています → 神山さんTwitter 画像リンクはこちら
  1. 2015/12/14(月) 00:17:51|
  2. サミットのお話
  3. | コメント:0

「第三回つんでれサミット」の感想とか

第三回思い出し結果(神山さんTwitterより)

来ましたキャラ回!!

いくら魅力的で攻略難易度激高でゲーマー心を滾らせるつんでれCとはいえ、一人っきりじゃやっぱり寂しい。
てか、もう完全に脇役忘れちゃってたよね、どーしてだろう(テヘ

今回は色々とネタが多すぎて、ここでテキスト書くだけじゃ伝えきれなくってもどかしい。
ぜひ放送を何度も振り返って皆が思い出していく様を味わってもらいたい!ホント面白いから!!!

<主人公の世話役?まず一人目に思い出された「ちぃでれ」ちゃん>

すごーく「ありそうなキャラ」に落ち着いていく感じがびみょーだぞー。
おーっと世話焼き属性からおばあちゃん属性発動したー。これは地味だーww
でも、つんでれCの影に隠れちゃったキャラだから仕方ないよねっ。

<場の盛り上がりは最高潮!「くーばか」ちゃんの登場だー!>


長身、スタイル抜群・・・でもバカ!
品が良くってお嬢様・・・でもバカなの。
もう内田議長がドハマりしちゃってネタで絡みまくって、番組の司会進行が自分自身だって忘れたかと思ったよw

<そして深夜っぽくピンクな雰囲気、「えろみ」さん現る!>

昼下がりえろ美。
もうこれだけで属性というかつんでれCのライバルは同校の生徒だけじゃないって思い出したよね。
保健室の先生?それとも用務員的な何か?それともそれとも、売店でナニかを売ってるお姉さまなのかーっ。
とにかく優しく色々とレクチャーして欲しいぞー!!!・・・ハァハァ、失礼ちょっと妄想が暴走したっぽいw

第三回も順調に時間超過!でも第二回ほどじゃない。
さすがだ進行、すごいぞ進行。議長とイケメン操縦術を発揮したあなたがNo.1だ!

画像はここからお借りしています → 神山さんTwitter 画像リンクはこちら
  1. 2015/12/14(月) 00:03:05|
  2. サミットのお話
  3. | コメント:0

「第二回つんでれサミット」のあらすじとか感想とか

第二回思い出し結果(神山さんTwitterより)

第一回でつんでれCの外見とか決まったんだけど・・・髪の色とか胸とか詳細に思い出せたな!(^^)/
で、二回目はつんでれCのプロフィール決めってことで、ゲストにダンガンロンパの小高和剛を招いてのサミット開始!!

もうなんかゲストがぐいぐい引っ張っちゃってるのw
内田議長カタナシって感じしたね、ホント。
視聴者に負けず劣らずの突飛なアイディアが飛び出す飛び出す。
結局色々決まったようでいて決まってない空気が独特だけどいつもの事で(^^;;;

・12歳のときに引っ越してきたらしい。どこから?分からないっぽい。
・弓道部・・・・じゃない。てか部活動についてはうやむやで霧の中っぽいw
・ペットというか相棒はハリネズミ。きゅるりんぱが名前なのか鳴き声なのかは不明。
・妹とかお兄様がいた・・・というのは思い込みでバリバリの一人っ子。
・バイトは地味な接客業。スーパーのレジ打ちとかかな?

個人的にはバックヤードで魚捌いてて、たまにマグロ解体ショーとかやっちゃうつんでれCを見たい!見たいぞー!

画像はここからお借りしています → 神山さんTwitter 画像リンクはこちら
  1. 2015/12/13(日) 23:36:26|
  2. サミットのお話
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。