スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「つんでれサミット」とは?このブログって?

「つんでれサミット」は、ニコニコチャンネルを利用して放送されている
ゲームクリエイター 内田明理氏(内田議長)の番組です。

つんでれC反映
Superつんでれ©(ちゃん)というキャラクターを提示
「昔、このコがヒロインで告白成功率0.01%とも言われる超難解恋愛ゲームが大ブレイクしたよね!」という架空の設定で
キャラクターの外見、設定、環境などを視聴者と共に「思い出す」内容となります。

内田議長の元同僚である神山氏(イケメン)のアシスト、進行管理さん(名称不明)の協力で番組は進行し
思い出した(決まった)内容については、公式絵師の野々村氏によりイラスト化が行われ
グッズ制作に協力している影山氏により実際に商品化が行われた実績があり
声優や聖地、コラボなどについて実現の可能性がある内容については内田議長が実際に現地交渉に行くと明言しています
(こちらはまだ実績なし)

思い出しのサミットにあわせ、内田議長がたまに語る「内田のゲーム制作論」とでも言うべきトークは
内田議長のファンやゲーム制作を目指す方にとってとてもプラスになる話ですよ!

我々視聴者もコメントはもちろん自主制作を通じてサミットに「参画」することで
架空であるはずのSuperつんでれ©(ちゃん)を現実に近づけていくのが目標です。

クリエイターとユーザーが力を合わせ、ムーブメントを生み出して業界に訴えていく。
あ、初音●ク…いやなんでもありません。

それには我々視聴者による様々な盛り上げが必須と考えます。

「参画」の方法は人それぞれ。
イラスト、声真似、フィギュア制作、映像(MMD)、コスプレ、つんでれポーズ(両手人差し指をツノに見立て怒ってるポーズ)写真…
もちろん当ブログも参画のひとつだと考えています。

上記だけでなく新しい発想で参画してくれる人も、恐らく内田議長は大歓迎してくれることでしょう。

現在の活動はニコニコチャンネルとTwitterがメイン。
しかしTwitterは全ての人が使っているわけではなく、鍵垢などで参画したくても出来ない方もいる。
何よりも、放送しっぱなしでまとめた報告がほとんどない!

それならばまとめてしまおう!伝えていこう!と、勝手に作ってしまったのが当ブログです。
まだまだ手探りのスタート、分かりにくい点などなどあるかもしれません。
いつでもどんな内容でも結構ですので「こうすればもっと良くなる!」というご意見をいただければ幸いです。
なにとぞご支援のほど、お願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2016/01/16(土) 20:56:11|
  2. ルールと総合案内
  3. | コメント:0
<<「第二回つんでれサミット」で紹介された視聴者活動 | ホーム | 「第六回つんでれサミット」で思い出したつんでれちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。